上尾中央看護専門学校は心と心をつなぐ看護で、あなたの夢育みます。

キャンパスライフ

在学生・卒業生のメッセージ

第一学科

第二学科

在学生

Photo

この学校へ決めた理由

他校に比べ演習に必要な物品がとても多く、設備も整っています。また、実習病院が近くに沢山あり、国家試験合格率も毎年高く、全員就職100%できる所です。そして一番の理由は、学校の雰囲気がとても良く、自分にも合っていたので、この環境の中でなら充実した3年間がおくれると思ったからです。
Photo

この学校の良い所

とても丁寧で優しく指導してくれる先生が多いので、私も頑張ろうという気持ちになれます。クラスメイトにも恵まれ、充実した学生生活を送っています。戴帽式やハワイ研修、バレーボール大会や運動会など、行事が多い所も魅力的だと思います。

卒業生

Photo

3年間の実習を通して

実習では既習してきた事を活かし実施していくので、とても充実感があります。壁にぶつかる事もありますが、それを乗り越えた時、自分の成長を感じることができます。この3年間の実習を通して、看護の力だけでなく、人としても成長することができたと実感しています。
Photo

学習への取り組み

2年次になると、看護についての学習が進んできます。そのため知識が問われてくるので、自ら進んで学習することがとても重要になります。学習を 進めていくと視野が広がり、病態への理解が深ま ることで看護師へ一歩ずつ進んでいる実感が湧い てきます。
Photo

自分の苦手分野を明確にする

当校では国家試験に向けて外部講習へ参加したり、定期的に模擬試験を行うため自分の苦手分野を明確にすることができます。国家試験は不安なことも多いですが、当校の一番の魅力は、どんなに辛い時でも先生と学生が一緒に頑張っていこうと思える環境であることだと思います。