上尾中央看護専門学校は心と心をつなぐ看護で、あなたの夢育みます。

学科案内・カリキュラム

国家試験対策

国家試験対策は万全。合格率100%を目指します。

 全員が国家試験に合格できるように、さまざまな企画をしています。学内での補講は国家試験出題基準をもとに、苦手な科目の強化を図ります。また定期的に模擬試験を実施し、全国レベルで自分の力を知る機会を作っています。さらに学習が伸び悩んでいる学生には、自信をもって難関を突破できるように支援します。
 興味・関心と疑問を持ちながら学習を積み重ねれば楽しくなりますし、自信もついてきます。自分の夢に向かって頑張りましょう。

国家試験対策は万全。合格率100%を目指します。

●先輩から一言

国家試験の勉強は範囲が広いので、自分が苦手な部分を模擬試験等で知り、強化していくことが必要だと思います。基礎的なことは理解できるように学習し、実習での学びは必ず国家試験に繋がるので、実習と併せて計画を立てていくと良いです。学校での補講には積極的に参加し、傾向を知ることも必要です。友達同士で勉強方法を共有しながら自分のペースを確立していくことが自信へと繋がると思います。

第一学科卒業 内田 淳子

私が実践した勉強の方法は、担当の先生とこまめに連絡を取ったことです。
自分が今、どんな勉強の仕方をしているのか、どこまで勉強しているのかを報告し、模擬試験の結果を見ながら何が苦手なのか、どの勉強が足りないのか、アドバイスを頂きながら勉強しました。そのことで自分の勉強もはかどり、今回の国家試験に繋がったと思います。
解らない問題をそのままにせず、先生に聞き、復習すること。このことが自分の知識へと繋がるので、ぜひ役立てて下さい。

第二学科卒業 寺崎 由美子